HOME > INDEX > DIARY > 新年のごあいさつ。ハロロー2015年!!

新年のごあいさつ。ハロロー2015年!!

みなさん、大変おそくなってます。あけましておめでとうございます。もう1月も終わってしまってるんですが、中国的な暦では今月が新年ということで。。。。

さてさて、みなさんいかがお過ごしてしょうか?

2014年は私たちブルーユニットのショー(LEGENDS)は新作でまたツアースケジュールも個人的には初めてのルートということでとても楽しませていただきました。一年の間に、ディズニーワールド(フロリダ)とディズニーランド(カリフォルニア)の二つに行けた事はとてもラッキーだったかと思われ。。。。ラスベガス!!弟が新婚旅行がてらラスベラスの公演に観に日本から来てくれました。ありがとう!!

そんなこんなでいろんなところに。

てか、ついにニューヨーク凱旋(?)公演が実現できた2014年は2月。約2週間ブルックリンのバークリーセンターにて公演をしました。実に200人以上も麻里子客。改めて本当にありがとうございました。なんと。お礼が言えてませんでした。ニューヨークでちらっと掲げられてたと噂のポスター。本人は実際の掲げられてれるのを見ることはできませんでした。お客さん来すぎて、写真いっぱい(笑)。パフォーマンスしてるとこ観たい見たい!と言ってくれながらも、全然観に来てくれないから(笑)、一気に呼んだよね。したらみんな来た。おそるべしリングリングの力。いや、おいらの力もあるかしら?とにかく、2013年のツアー参加開始から本当に久々の友達再会@サーカスが多すぎます。大体が1週間しか止まらないし、転々としてるはずだし、大都市なんてめったに行かないのにその街にたまたま友達(しかも10年くらい会ってなかったり)が転勤でいたり、しかもちょっと時期がずれていたら会えなかったかもというなんともナイスタイミング。つまり、あと1週間遅れてその町に行ってたらもうその友達は日本に帰国していた。。。みたいな。そんなことが2014年ももちろんたくさんと言っていいほどありましたし。サーカスに馴染みのない日本人の方にたくさん観に来てもらえて嬉しいです。私をダシにして観に来てもらってますが(笑).

まだまだ写真は盛りだくさんありますが。とりあえず今はこのへんで。

夏はほとんど西海岸。カリフォルニア州はほとんどの街を制覇したきがします。西海岸でも思いも寄らずたくさんのお友達が観に来てくれました。日本からサンフランシスコにサーカスを観に来てくれたお友達も。ありがとう! 私が参加した2013年は2年目のツアールートで2014年は私にとっては初めてのツアールートでした。で、2015年はまた2013年とほぼ同じところに行きます。

みんなとにかくサーカス楽しんでいただけたようで嬉しいです。ご来場頂きまして誠にありがとうございました。

で、2013年の11月末から始まった新作のリハーサル。そして、2014年は元旦からフロリダ州はタンパ発で開始したツアーも2014年12月7日で1年目のツアーを終え、2015年1月8日からマイアミから二年目のツアーを開始しております。すでに4都市回りました。てなわけで2月と。そして既に、またミラクル発生でたまたま3ヶ月マイアミ滞在してる友達がサーカスを観に。してこれまた実に7年ぶりな勢いで再会と。早速始まってますよ今年も(笑).

2014年12月8日からの約一ヶ月はなんと、やっとこさ「お休み期間」が正式にありまして。みなさん、それぞれの国に帰ったりしてました。私もがっつり日本に帰らせていただきました。これまた忙しい!忙しい!自分で忙しくしたのもありますが。最後に帰ったのは2年前。2012年の夏でして、その年の11月にサーカスに入るとはその時は5%くらいしか可能性はなく。ほぼ考えなかった。なので今回はサーカス入ってから初の帰国ということで。お土産話は盛りだくさんにみんなサーカスの話を聞きたがるしで。良いもの持ち帰ることができて良かったです。

久々の人たちとの再会と楽しいお話。そして、なんと年末年始を日本で過ごすのは実に8年ぶりとなるわけでして。。。。いやー、めちゃ久しぶりに親戚の人々が全員揃ったわけで。。。すみません、、、、ひとり放浪としてて。

そのほか、帰国して即、大学のダンスサークルの40周年記念公演に図々しくも「出演」するという。。。。リハーサル3回。ははは。16日に帰国して18日からリハーサル参加して23日本番という。ははは。楽しかったしここでもまたみなさんに久々に会えたって事で。後は、これまたナイスタイミングで、私の好きな舞台「SHOES ON」が6年ぶりに公演を。本番は私たちのマイアミ公演初日とほぼ同じで見ることはできませんでしたが、舞台稽古を観に行かせていただきました。こちら、出演者の方々。えっと。ひたりとも私のダンスの先生です。平さんに藤さん。先生なのに平さん藤さん呼び(笑)。今でもキレッキレのダンスに感動。やっぱりカッコイイ!!今でも憧れっす!!そして、これぞエンターテイメント!やっぱり歌って踊ってな舞台、大好きです!!!私もまだまだ踊り頑張らないと。。。。あ、今全く別のことしてますが。

そして、もう一人、上のお二方の先生と同じスタジオつまり私が通っていたダンススタジオの先生とも再会。相良まみ先生。上のお二方にダンスを教えていたという。しかし、私たちまるで友達のようにダンス終わって一緒に帰ったりしてました。10年振りな勢いで会ったと思います。嬉しい再会でありました。

まだまだたくさん写真の撮り溜めはありますが。徐々に小出しに展示(?)していけたらと思います。

毎日毎日いろんな人にあっていろんな話をして。大学の同期。大学のサークルの同期に先輩後輩。舞台関係に舞台友達。して新たな友達。大学の同期の同じ海外在住組。いとこたち、おじさんおばさん、おばあちゃん、いとこの子供たち、弟のお嫁さん、お父さん、お母さん、ワンチャン。幼なじみ。幼なじみのご両親、ダンススタジオの先輩たち。ダンスの先生たち。芸能人さん。ダンススタジオの仲間。。。。いろんな話を聞きたくさんサーカスの話をし、話を聞いて気つく事。サーカスの話をして気付く事。親と話して気付く事。なんかいろんな事考えた。いい帰国でした。みんなからいいプレッシャーかけられました。みんなすごく応援してくれてます。

サーカスって、このリングリングの力って大きいし本当凄いとこにいるのかもしれない。フィジカルコメディーとは何か?をもっとはっきり伝えられるように(特に日本で)しっかり目を開いていかなあかんな。とも思いました。真のフィジカルコメディアンになるためにも。

今年は我らが「未年!」がっつりON TIMEにて初詣も行けたことですし。

といきなり、アメリカ帰国当日。フライトがキャンセルという事態に陥りましたが(笑)…….しかし、ほぼ当初の予定通りの時間でアメリカに無事帰ることが出来ました。ラッキー!

1月5日に日本を立ち、1月6日にマイアミ入り、して1月7日リハーサルで1月8日に初日。時差ぼけ感じる余裕も無くして2年目のツアー開始です。さ、いつごろ時差ぼけ来ちゃうかなぁ。。。。

てなわけで。

今年もみなさんのご来場、お待ちしておりまーす!

今年も皆さんにとって幸多き、また、笑い多き年でありますように。

2015年2月9日

    岩佐麻里子 

LINEで送る

2015/02/10 DIARY  
HOME > INDEX > DIARY > 新年のごあいさつ。ハロロー2015年!!

 

掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。