HOME > INDEX > DIARY > サーカスツアーを終え。

サーカスツアーを終え。

みなさん、大変ご無沙汰しております。

お元気でしょうか?

みなさんにご報告が遅れてしまったのですが、私は2016年5月1日をもちまして、三年半務めたリングリングブラザーズサーカスのツアー生活を終えました。怒涛の、結構人生で一番目まぐるしかったとも言える2012年。。。。いや、このサーカスこそが、2012年の忙しさにいっそ拍車をかけたそんなどんでん返し的な出会い?出来事でした。2012年11月から参加したこのサーカスではたくさんの事を学びました。全く新しいジャンルに日本人たった一人。

列車生活、全米ツアー、サーカス専用列車で移動。メキシコにも列車で移動。多国籍などなど。あげればまだまだあります。もうこの先列車に暮らすという事は起こらないだろうと思いますが。

一生忘れる事はない。忘れたくても忘れられない体験をしました。まさに体験です!!とはいえしっかり仕事でもあります。いきなり、この大きな舞台で仕事できたことにこぎつけられた自分。よく頑張りました。全く予期してなかった仕事の世界でしたがこれでまた岩佐麻里子の芸の幅が増えたって事で。

岩佐麻里子の芸事の選択肢にサーカス。クラウンってのが増えました。おかげさまで日本のテレビにも取り上げていただき、日本人の方々にアメリカのサーカスというもの世界レベルの規模の有名サーカス、リングリングブラザーズを改めて紹介出来た事も私個人としては嬉しい出来事でした。実際、私自身サーカスに興味がなかったのですが入ってガラリとサーカスに対するイメージが変わったんです。だからこそみんなに伝えたい!「サーカスってこんなに面白いんだ!」と。そして、自分の第二の故郷とも言えるニューヨークで2回も公演出来た事。とても嬉しく思います。2016年の今回も2年前同様たくさんの方々に観に来て頂きました。300人を超える友人、知人そしてその他の日本人の方々も含めたら400人近くの岩佐麻里子客が来ていただけたと思います。特に私が出演したクレージージャーニーを観てという方も今回はたくさんいました。ご来場誠にありがとうございました。また三年半の間に回った都市のみなさん、小さな町で出会った日本人の方々、それもこのツアー公演の醍醐味でした。ありがとう!!

ばりばりのアメリカのサーカスクラウンの経験を生かし、サーカス界に限らず様々な分野で更に活躍していきたいと思います。舞台は日本を含めて世界規模で!

いつも応援をしてくださってるみなさん、本当にありがとうございます。

これからも引き続き応援をよろしくお願いいたします!!

こちら最新のクラウンメインのプロモーションビデオでございます。是非観てください!

YouTube Preview Image
LINEで送る

2016/08/01 DIARY  
HOME > INDEX > DIARY > サーカスツアーを終え。

 

掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。